2015年06月27日

今日から梅雨入りだそうです。



こんばんは。
宮城教育大学初等教育教員養成課程教育心理学コース1年の白鳥美海です。
みうじゃなくてみゆです。
これからよろしくお願いします。

体操は全くの初心者です。
中学の時は水泳部で、高校はF研でした。
大学では新しいことをしたいと思っていて、本当はバレーのサークルにはいるつもりでした!!!
が、部活動紹介の際の先輩方の華麗なるバク転を目の当たりにし、
「バク転したい」という一心で入部を決めました。。。
まだ、先輩に補助してもらわないと回れないですが、いつかいつでもどこでもバク転できるようになりたいです!!!

体操って身体ひとつで、ほんっとうにたくさんのことをする競技で、先輩方を見てるとなんでもできちゃうんじゃないかなって思いますキャラクター(万歳)
はやくわたしもできることを一つずつ増やしていきたいですキャラクター(万歳)

以上、雨が嫌いなみゆでした!

posted by ちゃんちゅー at 08:16| Comment(0) | 部員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体操部とってもよいです!!!

おはようございます
今年の新入部員の高橋朋子です
東北大学医学部保健学科看護学専攻に所属してます
これからよろしくお願いします

まず、私は私が知ってるスポーツのなかで
一番に体操が好きです!
それで、東北大学合格!ってなったときから
体操部見に行きたいなーと思ってました

実際行ってみたらもうめちゃくちゃ感動して、
雰囲気も、いろいろ観に行ったなかで
ダントツに良くって
体操部大好きになりました

でも、全学の学友会の部活は
大変だよっていろんな人に言われてて
どうしようか迷ってはいたんですけど
気づいたら
体操部以外に見学しに行く機会が減って、
せっかくなら好きなことに関わりたいと
思って入部しました!!

私が、マネージャーってできますか、
って無理なお願いをしたのにもかかわらず、
先輩方が受け入れてくれて、
ほんとにありがとうございます
の気持ちでいっぱいです

すこしでも役に立っていけるように努力します!!!

大会の応援に行ったり
補助のやり方を教えてもらったり
新しいことをたくさん学んで、
ほんとに毎日充実してます

今度は、七大戦にむけて頑張る
先輩や同期をしっかりサポートしていきたいと思います

それではこのへんで失礼します!
以上、ともこでした
posted by ちゃんちゅー at 08:05| Comment(0) | 部員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

バナナアイスにうってつけの日々

こんばんは、東北大学工学部材料科学総合学科1年の白鳥敬司です。静岡から来ました。
image.jpg
小さいときから好きだったこのアイスを、このごろ急に食べたくなり調べたら、静岡にしか売っていないようで、落ち込んでいる僕です。


さて、先日行われた理工戦。僕にとっては1年と少しぶりの大会で、一週間前からずっとガチガチに緊張してました。(大会当日、緊張とは関係なく顔面蒼白になったのは、また別のお話(><))
が、大会自体はとても楽しめました。独自のルールと優しさ溢れる採点で、予想以上の点数が出て気持ちよかったです。
反省点としては、床と跳馬で思い切りが足りなく、演技が小さくなってしまったこと。鞍馬と平行棒をもっと丁寧な意識でやるべきだったということです。
例年より順位が落ちてしまった事は悔しいです!来年リベンジできるよう頑張ります!


そして新歓!!途中参加なのが残念すぎるのですが、それでもすごく楽しかったです!ありかとうございました!
来年、僕らの代へのプレッシャーですか笑


最後に、体操部かなり楽しいです!体操をするのはもちろんですが、個性豊かな先輩方や同期、イベント、部室の快適さも!!
体操部に誘ってくれた仁美さんに感謝です(((^-^)))

posted by ちゃんちゅー at 02:21| Comment(0) | 部員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

