2015年04月14日

道は拓けている

ちわすちわす。善永です。
次回は初夏に日記を書くはずだったのですが、新歓の時期なので部員日記のペースが早くなっております。

...の割に体操のいいところとか紹介してる人少なくね?←

てなわけで体操の魅力とやらをテキトーにお伝えしましょう(๑╹ω╹๑)

ご存知のとおり、体操ってあれです。いわゆる体操です(なにが)。
飛んだり跳ねたり人間とは思えない姿勢をとったりするやつです(やっつけ)。
あんなの大学から初めてできるわけない、そう思いますよね。バク転なんて僕には私には...(うんうん)















...って、思うじゃん?

バク転なんて押さえる要点はほんとに数えるくらい、筋肉もそんないらんのですよ\( •̀ω•́ )/

大車輪?入って一年経って回せなかった人見たことないです('∀`)

とりあえず川内体育館(月金16:30~)or宮教表現棟(水16:30~、土13:00~)に行ってみよう!
僕には私には無理って言ってる場合じゃねぇ!!
やりたいかやりたくないかだ!!
やりたくねぇのか!バク転!!!

騙されたと思って、体操部においでよ!
posted by ちゃんちゅー at 00:23| Comment(0) | 部員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月13日

ラストスパート!

4年になりました。浅見隼也です。

一時は留年の危機にまで陥ったこともありましたが、なんとか4年生になることができ、第一希望の研究室にも配属が決まり、本当にこれも体操部様のおかげであると思っております。いや、本当に。





最近、研究室配属が一週間程かかるもので、暇でしょうがないです。バイト入れとけば良かった。。。

それでやっと、今日の4限の講義がおもしろそうだなと思って行ってみたのですが、なんと5限に変更されておりまして、部活に影響してしまうので諦めてこのようにブログを書いております。

ちなみに、今「大人に贅沢 チョコボール 濃い苺」を食べながら書いています。
このチョコボールなのですが、普段はおもちゃのカンヅメのキャンペーンはやってないのですが、今だけ期間限定でプラチナのエンゼルが出たらおもちゃのカンヅメがもらえるということなので、チョコボール好きの方はもうご存知かと思いますが、皆さんも是非、もちろん美味しいのでどうぞ食べてみてください。

なに宣伝してんだ・・




しかしタイトルに書いたように、もう4年生ということで体操に関してはラストスパートに差し掛かってきました。
高校2年の頃、あまりにも暇過ぎたからという理由で始めた器械体操も、あとちょうど5ヶ月で終わりなんですね。
やっぱり悲しいですが、一方で最近、力の限界も感じ始めているため、まあそろそろ終わりかなという気もします。
あともう3年やれと言われたらちょっと嫌ですしね笑
引退したら、できなかった技をちょこちょこっとやって、あとは筋トレに勤しみたいと思います。



これからが正念場のラストスパートと言っておいて、もう引退のことまで考えていると周りに怒られそうなので、そろそろプラス思考なことも書きます。


















頑張る!











posted by ちゃんちゅー at 16:08| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

新歓の季節ですねぇ…

どうも、主将の治樹です。
はるきですよ、なおきって呼んだら……

さてさて四年生としての生活が始まるわけですが、自分が一年生の頃を思うと不思議な感覚です。入学時の3個上の先輩と同じ立場になったわけですからねぇ…(・ω・)ちゃんと大人に近づけてるかよく分かりません(笑)

そして研究室での生活が本格的に始まろうとしてます。徐々に機器の扱いを教わっていずれ卒論へ…。これからに不安はありますが、研究室は居心地がいいです。同級生はもちろん、先輩方や先生方もとてもいい人です。しっかり応えなきゃと思える良い環境です。先に院試ですけどね(゜.゜)

近況はこれくらいにして…

新入生のあなた!まずは練習をミニ雇用!




…パソコンのアホ…。捨てようかな…。




勉強と両立か…なるほどなるほど…
心配ない!先輩たちがついてる(*^^)v
信用できない?いいからまずは来てみなって)^o^(
わからないことを解消するには直接話すのが一番!
部活だけじゃなくて勉強・学生生活などなど何でも答えるよ〜

てなわけで今回はこのへんで
部活でより楽しい学生生活を!
posted by ちゃんちゅー at 23:24| Comment(0) | 部員日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。