2014年12月28日

来年は未年かぁ…

来年と未年って似てるよね。
今思いました。

3年の治樹でございます。
ちなみに牡羊座です。
羊には飽きました。
面白いこと書けません。
センスが欲しいです。

今年も終わりかぁ…
と思うと成人式からもう1年になると気づいてビックリ…
だんだん1年間がすごく短く感じられるようにσ(^_^;)
歳食ってきてるなぁ(((
しかも悲しいことにあと3ヶ月ちょいすれば22歳(゚-゚;)






あれ?







この間タクトの誕生日会だったよな…







現役の中で一番おっさんじゃん。






よ(´゚∀゚`)
(´゚∀゚`)
お(´゚∀゚`)
年(´゚∀゚`)
を(´゚∀゚`)

posted by ちゃんちゅー at 12:07| Comment(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

忘年会

4年高世です。
勝手ながら「OB.OG」というカテゴリを追加させていただきました。
主役である現役生の邪魔にならない程度に自重しつつ近況報告とかに使えるように、ということです。
ただできれば現役のみんなが「OBOGに負けてたまるか!」と精力的に更新してくれると尚嬉しいものです。

先日12日は忘年会でした。
1次会は焼肉で、お酒を飲めない未成年の方も楽しめるものでした。
宮教の顧問の先生にも参加していただき、とてもよい機会だったと思います。
多量のお肉を食べる機会なんてなかなかないですね。

2次会以降は飲み班とカラオケ班に分かれての行動でした。僕はカラオケ班でした。
ここからは個人的な感想になりますが、カラオケ班には4年男子3人が揃ってよかったです。もう一人も含めてまた4人で飲んだりしたいものです。
僕自身、なかなかみんなと歌詞のある音楽の趣味が合わないため、カラオケはこういう機会でないと行く機会がないのですが、行ってみるとなかなか楽しいものです。
例えば今回のように6人で3時間歌うとなると一人当たり歌える時間は30分、曲数にすると6~7曲くらいなんですね。だから聴く時間のほうが長いんですね。他の人がそれぞれ普段どんな曲を聴いているのか、どんな歌詞に共感しているのかがわかるのもまた楽しいものです。

そしてみんな面白い曲知ってるものですね。
クリスマス?なにそれ?美味しいの?2011Ver /ヒャダイン
(12/17 動画へのリンクは削除しました。あまりに不適切な発言が多いので…)
一部の下品な表現には共感できませんが思わず笑ってしまいました。んで帰って速攻つべでググってしまった
それとあれですね。「アナ雪」の曲がDAMにたくさん登録されていたのも嬉しかったです。原語バージョンもほしかった。
翌日が所属しているオケの演奏会なので(オイ)飲みは自重したというのに、終了時刻が0:40では、寝不足にもなります。気合で乗り切りましたw
飲み班の人は楽しめたかな。いつか僕もHUBというところに行ってみたいものです。


僕は卒論の仮提出の翌日で少しほっとした気分での参加でしたが、大変なのはこれからです。
最近は練習の雰囲気もよくなっているようなので、また体を動かしにでも行きたいものです。
というか行きます。頑張ります。
posted by ちゃんちゅー at 01:14| Comment(0) | OB.OG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月12日

米米米

みなさん初めまして

4月に入部しました、東北大学法学部一年の山本です


最近は体操部に積極的に出席しています

一回練習に行くたびに何か一つ新しい技を身につけることを目標にしています

ただし床に関しては4月から特に進歩していません

宙返りが2mmほど高くなったかな?

鉄棒は非常に楽しいです
床の次に好きかもしれません

吊り輪も最近とても楽しくなってきました
床の次に好きかもしれません

平行棒はもともと好きですが、寒くなってきたので着地の時に足がビリビリします
それでも床の次に好きかなー

鞍馬もそういやほんのり進歩しました
卒業までに旋回をできるようになりたいです





跳馬?あぁ、そんなのもありましたね。

こんなブログ書いている間もみんなは跳馬と戯れていらっしゃるのかな


体操は楽しいです


ここで2014年を振り返ってみましょう

2月に入試があって大学に合格しました
4月に入部。同期は超絶上手い男子2人と女子1人。

劣等感で気が狂いそうになりました

5月は練習して6月に理工戦。
結果はあれだったけど参加してよかった

7月から9月の記憶がありません。

10月に芋煮
終始ハイテンションでした
芋煮も美味しかった

11月くらいから女子部員2人が出現したような気がする
嬉しいことです

12月は待ちにまったクリスマス!
サンタさん!筋肉くれ筋肉!!!

徹さん並みとは言わないからそこそこの筋肉くれ!


あと米くれ米!

米の消費量がやばいんだよ!

練習後の米のなんと美味しいことか!!


そういや最近練習後体操部でご飯食べに行ってない気がするぞ


入学してはや8ヶ月。
あと4ヶ月で僕にも後輩ができます

5人くらい入って欲しいなー


このブログを見ている受験生諸君!(多分いるはず)

東北大学はいい大学です

東北大学体操部はいい部活です

ぜひ体験入部に来て下さい


きっと僕がかわいがります

あと2ヶ月ちょいだけ勉強頑張って下さい



来年の目標は
床:後方宙返り1回捻り
平:宙返り降り
吊:ディスロー
鉄:車輪
鞍:旋回
跳:ドラグレスク



2015年も頑張ります



お わ り
posted by ちゃんちゅー at 18:49| Comment(1) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

